山羊の独り言

2013年09月02日

今度は本物が!!

今度は本物が!!
福岡フェザントCCの、裏あたりの畑の端に罠を設置してました
朝、電話が入り(私の罠じゃないのですが)見に行きました
一応、罠班の班長ですので・・・

一度に、3頭も入るのは珍しい、しかも成獣だし。
これからは猪が田んぼ、栗の実、芋など荒らして困ります
叉、草刈りをして草をそのまま放置していると
そこにミミズが出来るので、それに猪が来る事もよく有ります
整理整頓!
綺麗にしていると、猪は寄って来ませんよ~



同じカテゴリー()の記事画像
鹿の角が道路に・・・
鹿の復讐!!
あなぐま、アナグマ、穴熊です
昨日の駆除の成果!!
有害駆除 大猟
射撃大会(川崎町)
同じカテゴリー()の記事
 鹿の角が道路に・・・ (2016-04-09 21:21)
 鹿の復讐!! (2016-03-09 21:23)
 あなぐま、アナグマ、穴熊です (2016-03-07 20:32)
 昨日の駆除の成果!! (2016-02-01 20:51)
 有害駆除 大猟 (2015-12-21 18:46)
 射撃大会(川崎町) (2015-10-03 20:00)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:09│Comments(8)
この記事へのコメント
凄い 一つの 罠に 3匹も 入っていたんだ!!
誰の 罠か 知りませんが 餌が 良かったのかな?

綺麗にするといいんだね
家も 同じ 整理整頓 掃除 物がなくなったり
虫も 来ない。
どこも 同じかも?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年09月02日 20:35
キャッツアイさん
貴方がお世話になってる、〇〇義光ちゃんですよー
餌はヌカだけだったみたい、たまたまタイミングがよかったんやろね
道の直ぐ傍だし・・・

>綺麗にするといいんだね
 家も 同じ

らしいですよー!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月02日 20:40
わわわ~
入ってますね~、三頭も。
子供かと思ったら、大人なんですね。
おりがそれだけ大きいんですね。

なんでも整理整頓が大事なんだー!
Posted by ゆず at 2013年09月02日 22:24
3つもいっぺんに、すごいなあの一言です

ゴルフ場も少しは助かるでしょう

みみずをほったあと、すごいですねほんとに

バンカーも助かります

罠よろしく。。。
Posted by u先輩 at 2013年09月02日 23:30
イノシシ汁にしたら、美味そうですね。
Posted by e-tele. at 2013年09月03日 06:57
ゆずさん
この檻は大きいですよー、動かすのが大変!!

これだけ大きいのが、3頭も入るのは珍しいみたいですよー

整理整頓、そうですよー(笑)


「ポパイ」 そうですよー
私の髪だったら、ひげ剃り、洗髪をしても20分位で終わります
安くて早い!助かりますよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月03日 20:54
u先輩
福岡フェザントCC、喜んでると思いますよー
かなり悪さしてますからねー

これからは田んぼなど被害が多くなりますが
ネットをかなり張ったので、被害もいくらか少なくなると思います
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月03日 20:57
e-tele. さん
今の時期、猪はあまり美味しくないですね

今は、夏鹿と言って、鹿肉が美味しいですよ~
餌が豊富に有るから、脂がのって!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月03日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。