山羊の独り言

2013年08月31日

夏水仙の花  と思ったけど・・・

夏水仙の花  と思ったけど・・・
夏水仙ng>で調べたら、彼岸花のように茎の長い写真が出てきました????
以前もアップしたけど、誰かが名前教えてくれたような・・・この花、白も有りますよね

去年より花の数が増えたような・・・
ピンクの花が可愛いけど、でも直ぐしぼむんだよね・・・


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:20│Comments(8)はな
この記事へのコメント
確か 昨年も 同じように
記載ありましたね、
誰が 教えたんでしたっけ?
分かる でしょう
親切なお節介な人(爆)

これは たますだれ ピンクてでは?
白はよく見かけますが ピンクは見ないです。
沢山咲くと 嬉しいですよね。(^^)v
リコリスは(夏すいせん)は
茎が長いです。
Posted by キャッツ・アイ at 2013年09月01日 07:39
きれいな花ですね。
たますだれ...

横の石の脇から咲いているんですね。
やさしい色ですね~。
Posted by ゆず at 2013年09月01日 17:33
家にも、玄関先にあります、たぶん。。。

雨がよく降りましたね、被害はありませんか?

気温が下がり、クーラーが要らないくらいですね、今日は

お元気でしたか?私は時々お宅の裏に行ってます。

一番の楽しみです。
Posted by u先輩 at 2013年09月01日 23:49
キャッツ・アイ さん
昨年も教えて貰って、笑ったような・・・たますだれ・・・

覚えの悪い生徒でごめんなさい!
ボケもすこーーし出てきたようで・・・

リコリスは(夏すいせん)は、ほぼ彼岸花だよね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月02日 20:16
ゆずさん
やさしい色、その表現がぴったりかも!
上品な感じがします。

次々に咲くのですが、直ぐ終わるんですよね(涙)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月02日 20:19
u先輩
何だか久しぶりの感じですね
>玄関先にあります、たぶん。。。
確認してください(笑)

雨凄かったですね、こちらの方イベントがことごとく中止・延期になりました
幸い被害は有りませんでした

急にエアコンが要らなくなったようですね。

ゴルフは相変わらずやってるみたいですね
兄から何度か、早朝ハーフを誘われましたが
行ってません
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月02日 20:25
タマスダレ(玉簾、学名:Zephyranthes candida )は、ヒガンバナ科の植物のひとつ。クロンキスト体系ではユリ科。

別名はレインリリーです

雨が降った後に咲くから この名前で 呼ばれるようになったそうですよ。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年09月02日 20:31
キャッツアイさん
タマスダレは、ヒガンバナとはちょっと違うかな??

レインリリー、かっこいいね~
♪雨に打たれて咲いている
じゃなくて、雨の後ね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月02日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。