山羊の独り言

2013年08月19日

和楽と舞の競演 和の響き 

和楽と舞の競演 和の響き 
和楽と舞の競演 和の響き 
演目
和楽と舞の競演 和の響き 和楽と舞の競演 和の響き 和楽と舞の競演 和の響き 
赤村のあが(我鹿)太鼓和楽と舞の競演 和の響き 
川崎亭好朝さん
和楽と舞の競演 和の響き 
日舞・民舞もあったのですが、踊りに見とれて写真は有りません(涙)
今回第1回目だそうでしたが、田川青少年文化ホール満席で立ち見の人もかなり居ました
続いて欲しいですね。



同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
酉年(鶏年)始まりましたよ~~
食べられるカーテン!!
かち歩き!!
紅カナメの剪定
10億円ですよ~
お猿さんの石鹸
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 酉年(鶏年)始まりましたよ~~ (2017-01-02 18:38)
 食べられるカーテン!! (2016-06-18 21:56)
 かち歩き!! (2016-04-01 21:28)
 紅カナメの剪定 (2016-03-12 20:41)
 10億円ですよ~ (2015-12-14 20:01)
 お猿さんの石鹸 (2015-12-03 21:02)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:46│Comments(8)趣味のこと
この記事へのコメント
この記事は新聞でも見たような~?
立ち見の人も居たとは大盛況だったみたいですね。

”和のひびき”ってタイトルがいい!(笑)
Posted by セブパパ at 2013年08月19日 22:43
色々 盛り沢山の内容ですね
尺八の音色ろが 聞こえてきそうな写真ですね

好長さんの落語も 聴い見たいです
この時期は やはり 怪談話しでしょうね?
四ツ谷怪談?
まさか 番町皿屋敷のお菊さん(私)
だったりして(核爆)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年08月19日 22:44
セブパパさん
確かに新聞にも出てましたね、私は載ってませんでしたが(笑)

多かったですよー

”和のひびき” の良さが今一解りませんでした(爆)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年08月21日 21:52
キャッツアイさん
いろんな出し物が有りましたが、今一・・・
途中寝るシーンもあったような・・・

好長さん→好朝さんですよー
この落語は面白かった、まぁ目的はこれでしたから(笑)

>まさか 番町皿屋敷のお菊さん(私)
???そこまでひどいかなー???
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年08月21日 21:57
和のひびき、様々な出し物があったんですね~
落語もいいですね。

あ、今日嘉麻市のお菊さん
載せる予定です...
Posted by ゆず at 2013年08月21日 22:23
ゆずさん
これも貰い物のチケットでした(笑)

好朝さん、面白いですよ~

1まーーーい、2まーーい
ですか~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年08月21日 22:39
お久しぶりです。

最近 パソコンを見てなかったです・・・すみません。

今日 見てみたら 『和楽と舞の競演~和の響き』の事が書いてあって。

私も 尺八の久保先生が出演されるので行ってました。 

会場で会えなくて 残念です。

各流派の踊りも見れて なかなか見ごたえがありましたね。

久保先生の竹笛塾に参加させてもらってますが

音が出なくて・・・曲を吹けるようになるのは いつになるかな~(^ ^)v
Posted by milky at 2013年08月29日 15:57
milkyさん
お久しぶりです、仕事忙しいのかな??

尺八の久保先生、前回は魚楽園で出演されてましたが
素晴らしいですね

会場大入り満員でしたね、後ろの方でかろうじて座れました

踊りはあまり興味が無くて・・・(汗)

尺八のなんともいえない音色、早く出るようになって下さいね(笑)
Posted by しげちゃん山羊 at 2013年08月29日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。