山羊の独り言

2013年08月18日

高砂ゆり

高砂ゆり
この花の名前は、随分前のフジブーちゃんのブログで知り
ぴったりな名前だと感心しました、真っ白な花で・・・お嫁さん!!
高砂ゆり
高砂ゆり、上品ですが、凄い繁殖力で何処ででも見れますね
高砂ゆり
ここは雪舟ロードの土手(コンクリートですが)の部分です
この鉄道、1958年に出来たのですね。


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:39│Comments(8)はな
この記事へのコメント
高砂ゆり 今あちらこちらで 見ますね
猛暑にもまけず 白い花を咲かせて
白無垢の花嫁ですね、
貴方色に染まりと 言ってるような(ノ´∀`*)
最近そういう花嫁は居ないかも……m(__)m

1958年ですか
まだ生まれていません、私より誕生 早かったんだね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年08月18日 23:21
この猛暑で雨も少ない中で頑張っていますね。
白無垢姿を連想するから高砂ゆりなのかな?

1958年ってかなり昔からあったのですね。
そろそろ寿命がきて壊れるとか・・・(笑)
Posted by セブパパ at 2013年08月19日 20:36
キャッツアイさん
あちこちで咲いてなかったら、騒がれてるだろうけどね
綺麗な白ですよね。

>最近そういう花嫁は居ないかも……m(__)m
少し寂しいね!

>まだ生まれていません
そうでしたかねー(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年08月19日 21:00
セブパパさん
この花、蜂がよく蜜を吸いに来てるみたい
なので、交配がしやすくて、種の量が半端無い!
だからあちこちで見かけるんですね

白無垢姿、思い出しましたか?  アレから40年・・・(爆)

最終に列車に乗ったの何年だったかなー
あの頃は東川に住んでて、東川崎の駅から
長男と乗って上山田の駅まで行きましたがー

>そろそろ寿命がきて壊れるとか・・・(笑)
今は道路になってるから多分大丈夫でしょう????
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年08月19日 21:08
飲み会が近づくと出てくるフジブーちゃんです(><)v

この鉄道の土手の写真は貴重です!
一度も乗ったことのない路線ですが、色んな人達の思い出が詰ってますね~
高砂ゆりが花を添えてますよ!

いやぁ~いい仕事してますね~・・・50万円!
Posted by ふじぶー at 2013年08月19日 21:43
ふじぶーさん
生きてましたかー

飲み会、家に泊まってもいいですよ~

>色んな人達の思い出が詰ってますね~
相変わらず、詩人ですね♪♪

なにに、50万円!  ????
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年08月19日 21:57
ちょうど1958年と書かれたすぐ上に
花が咲いているんですね~

真っ白で、とてもきれいです。
ゴージャスな花嫁さんという感じがしました。
Posted by ゆず at 2013年08月21日 22:25
ゆずさん
多分毎年咲くでしょうね(去年は無かったと思います)

結婚式を思い出しましたか?(笑)

>ゴージャスな花嫁さん
響きがいいですね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年08月21日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。