山羊の独り言

2013年08月14日

長兄の作品

長兄の作品
長兄が、作った飾り電燈?かな??
他にも沢山有りましたが、玄関先にこれがあったから、お気に入りかな???

長兄の作品
私が以前貰ってアップしたのが、このサイズかな?たまに点けてみますが、
いい雰囲気になりますよ~



世間ではお盆ですねー
近くの初盆のお宅で盆踊りをしましたが、暑かったー長兄の作品
明日の夜は、区の公民館前で盆踊りが有り、それで盆行事は終わります
盆過ぎても涼しくならないようですが、頑張りましょうね!!


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:51│Comments(8)周りのこと
この記事へのコメント
素敵な電燈ですね、
灯りがいい感じで、和みますね
電燈の後ろの 暖簾?浴衣?和のコラボレーション
なかなかです。

明日でお盆も終わり
区長さん、踊り納めしてください。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年08月15日 00:21
立派な飾り電飾ですね、しいたけさんも作ってみたら、ちょっと無理かな??

盆の行事も、あらあら終わり、また普通の生活が始まりますね

区長さん、お疲れ様、私も盆踊りに行き、会場の設営、交通整理などをしました。

今年は、異常に暑いですね、体に注意、がんばれ。。。。
Posted by u先輩 at 2013年08月15日 08:31
キャッツアイさん
以外と器用な兄に少しビックリですが~

和のコラボレーションは、兄嫁の作品かな?

今日は九時前まで踊り。片付けをしてシャワーをして
ようやくゆっくりになりました

昨日から孫達が来てたので、夕食はBBQでしたが
ゆっくり食べられず残念でした!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年08月15日 21:05
u先輩
>ちょっと無理かな??
絶対に無理だと思います(涙)

盆の行事も、色々有り、盆は早く過ぎますね
でも昨日は何処へも行かず、1日タラタラしてました
お陰で今日はかなり飲みましたが、酔ってません!!
盆前の疲れが逃げたのかな~

明日からは叉、普通の暑い、生活に戻りますねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年08月15日 21:11
電燈と屏風と植物が置かれて
すてきですね~

竹の微妙に曲がった
自然の形なんですね。

暖簾、私も目をひきました。
お兄さんの奥さんの作品ですか?
こちらもいいですね~
Posted by ゆず at 2013年08月15日 21:19
ゆずさん
兄も、大分株を上げたみたいですよー
配置は、兄嫁の技でしょうね

暖簾、余り気にしてませんでしたが
いいんですね!!(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年08月15日 21:48
漏れる光の感じがいいですね。
やはりこういう物ってセンスが必要ですよね。

今年は暑いから盆踊りも大変だよね~。
区長さんは出席しなくちゃいけないだろうから・・・。
Posted by セブパパ at 2013年08月16日 13:59
セブパパさん
センスよりウチワでしょう!!(笑)

盆踊りは、若い頃やってたから、余り苦にはなりませんよー
でも疲れますね、特に足が~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年08月16日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。