山羊の独り言

2013年08月07日

立秋

立秋だと言うのに、毎日暑い!!
立秋
でも、果樹たちにはこの暑さがいいのかな?
たわわに実ってる!!立秋
人間達はもう少し辛抱・・・


同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:16│Comments(8)旬のもの
この記事へのコメント
ほんとに暑くて、クラクラ。
頭が回転しません。
あ、いつもそうだった(笑)

ちゃんと自然は秋に向かっていますね。
ほっとします。
Posted by ゆず at 2013年08月07日 21:28
ゆずさん
最近はバイト、朝7時からして昼迄で終わってます
帰ってから水シャワーして、エアコンガンガンかけて
寝ています(汗)

何となく、四季がおかしいと思う時が有るのですが
果樹たちはけなげですね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年08月07日 21:38
今年の暑さは異常みたいですね。
まだ2週間は真夏日が続くらしい・・・(涙)

でも果物はこの暑さで甘くなるでしょうね。
早く涼しくならないかな~。
Posted by セブパパ at 2013年08月08日 13:56
セブパパさん
今日散髪に行って、主人と話したけど
去年も暑かったらしい、でも今年の方がまだ暑い  と
毎年暑くなってるみたいですね~

盆過ぎまで暑さ続きそうですね・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年08月08日 20:40
秋の味覚が 実っていますね
青々してますね。

カメラ替えた?
写真が 綺麗ですよ。

まだ 猛暑日ですが 暦は 立秋ですね
残暑 厳しいですが 頑張りましょう。
って 私が 一番 バテてます(泣)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年08月08日 22:05
キャッツアイさん
もう少し我慢したら食べれるようになりますね

カメラは前のですよ、腕が上がったのかな(笑)

多分バテてるのは皆だと思いますよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年08月12日 21:32
植物は強いなぁ・・・とつくづく思います。それに比べて人間は・・・。
Posted by e-tele. at 2013年08月13日 09:01
e-tele.さん
>それに比べて人間は・・・。
頑張ってる人間も、ここにいますよー(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年08月14日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。