山羊の独り言

2013年07月29日

蜂の巣退治!!

家の裏の屋根付近で蜂が何匹か飛んでいるので、良く見ると10匹くらいの蜂が
固まっています、そこで先日買っていたハチ、アブダブルゼット
一吹き、二吹き、三吹き
き位でようやく何匹か落ちました
蜂の巣退治!!
まだ巣をかけて間もなかったんでしょうね、巣も小さいし巣の中にも何も有りませんでした
このハチ、赤くてずんぐりしてて足長バチ位の大きさかな、なんて種類のハチだろう・・・
剪定の仕事をしてて、よく蜂の巣に遭遇します
最近は確認して仕事をするようにしてますが、つい忘れた時は、
チクッ!
刺された痛みは直ぐ治まるのですが、後が腫れ上がって
痒くて、たまりませんよー
蜂の巣退治!!
これからは、ハチがいろんな場所で巣を掛けます、注意してください。


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:57│Comments(4)家の事
この記事へのコメント
子供の頃は何度も刺されましたね。
おしっこを付ければいいって先輩から教えられましたが(爆)

最近ではいい薬があるから巣の退治も簡単かな?
昔、蜂の巣を落したら首とシャツの間に落ちて慌てた事もありましたよ(汗)
Posted by セブパパ at 2013年07月30日 20:43
セブパパさん
蜂の巣もスズメバチだったら考えますね

最近では免疫が出来たのか、あまり腫れなくなりましたが
痒みは有りますね

おしっこ、確かにつけた事が有りました(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年07月30日 20:50
ううっ、怖い...
この黄色と黒の縞模様がなんともいえません。

ハチ.アブ ダブルジェットの
蜂の絵もリアルですね~
Posted by ゆず at 2013年07月30日 22:05
蜂は いやです(∋_∈)
刺されたら 痛いし 腫れるし
田舎は これは 必須ですね
常備したいです。
刺されないように 気を付けてくださいね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年07月31日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。